ヒプステというコンテンツに触れた

原作(のCD)を初期の頃は聴いていたのと、アニメの1期は観ていたのと、応援している役者さんが出ているのでとても気になっていた。

いいなぁとは思うもののラップがどうにも馴染めず、推しだ!というキャラクターも出来ず、なにより多分現地に行っても自分の性格から楽しめずもやもやして終わりそう…となっていたので手を出さずにいた。

たまたまSNSでヒプステのライブ?の映画版をやるよというポストを見かけて、これなら観れるのではと参加。料金が普通の映画の倍額する事にびっくりしたけどライブビューイングとかもそれくらいだし、そんなものかな。

応援上映もかなり苦手なので、最寄りの映画館で応援上映を実施してない日で仕事帰りに行ける時間帯にやってるか調べたらやっておらず、上演ギリギリになりそうだけど都内まで出ることに。

都内まで出るほどかなぁとか思いつつ鑑賞。

結果、とても良かったです。

ずーーーっと歌って踊ってて、MCみたいなパートもあまりなくて所謂内輪ネタもなく一見さんでも凄く楽しかった!!

オリジナルの人達はキャラが分からないまま見てしまったので正直誰が誰だか分からないままだけど、道頓堀ダイバーズがとても可愛いことだけはわかった。とてもかわいい。あとイケブクロの三郎もとても可愛かった。

応援してる役者さんもオリジナルのキャラクターを演じてたけどあのキャラのキャラ付けがよくわからないままなので過去作みて復習したい。かっこよかったのは確か。

最後にXで役者さんがいるディビジョンのファンの人の熱いツイートや、2021年のライブを同じ様に映画館で上映した際に一見さんでも楽しめる!というブログ記事を書いてくれてた方ありがとうございました。この方たちがいたからとても得難い良い経験が出来ました。ネットの片隅からのお礼ですみません。

このままハマるかはわからないけど、取り敢えず好き役者さんが出てる回だけは見ようと思います。